オーギュスタン・デュメイ ヴァイオリンリサイタル
※このイベントは終了しました。
九州新幹線全線開通記念 福岡グランドクラシックス2011
そして、ピアニストには世界で活躍している児玉桃を迎え、名手2人の絶妙なる美しいアンサンブルをお楽しみに。
◆Fukuoka Grand Classics 2011◆
◆オーギュスタン・デュメイさんよりメッセージをいただきました◆
――今回、ブラームスのヴァイオリン・ソナタを選ばれた理由を教えてください。
私にとってブラームスは、常に最も鮮烈なインスピレーションを与えてくれる作曲家の一人であるからです。これこそが、私が世界中の様々な 場所で彼のヴァイオリン・ソナタを演奏し、また2回 にわたって録音を行っている理由です。
またトリオ作品も、常に私の心を魅了している曲のひとつです。私はこの曲をマリア・ジョアン・ピリス、ジャン・ワンと録音しています。
現在、ヴァイオリン・ソナタの3回目となる録音も計画しており、デュメイ版ヴァイオリン・コンチェルトのレコーディングは来年リリースされます。私は福岡の皆様とぜひこの私の「ブラームスへの 愛」を共有したいと思っています。
――福岡のファンへのメッセージをお願いします。
福岡に伺うのは数年ぶりです。皆様には、再びお会いする日を待ちきれない!と申し上げたいと思います。