みんなのアート展2024アートギャラリー - アクロス福岡
Language 検索
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • Twitter

公演・イベント

  共同主催

みんなのアート展2024
アートギャラリー

福岡県内の障がいのある人たちによる「FUKUOKA」をテーマにした公募絵画展です。
会期中はインスタグラム「@acros_fukuoka」で展示の様子をご覧いただけます。

みんなのアート展全体プログラムこちら

概要

会 場 メッセージホワイエ
入場料
無料

主 催

(公財)アクロス福岡、FACT(福岡県障がい者文化芸術活動支援センター)、福岡県

お問い合わせ

アクロス福岡 文化観光情報ひろば
TEL:092-725-9100

絵画展テーマは「FUKUOKA」

公益財団法人アクロス福岡とFACT(福岡県障がい者文化芸術活動支援センター)の共同企画として、福岡県内の障がいのある人たちの絵画作品やステージパフォーマンスを紹介する企画展「みんなのアート展2024 FUKUOKA」を2024年6月10日(月)~16日(日)の7日間開催する運びとなりました。

本企画展は、今回で4回目の開催となり、福岡県内の福祉事業所で活動されている障がいのある方へ「FUKUOKA」をテーマに作品を公募し、昨年より約100点増え、210点(25 事業所/192人)の作品が集まり、そのうちの82点の作品を展示しております。そのうちホームページで下記11点をご紹介いたします。

障がいのある人たちのアート作品は、鑑賞した私たちに懐かしさや穏やかさを感じさせてくれるなど、作品との対話を楽しむことでさまざまな価値観を柔軟に捉え直すきっかけを生み出してくれます。「FUKUOKA」からイメージされた個性溢れる表現をぜひ楽しんでください。障がいのある人たちの表現作品がまちを彩り、鑑賞者をはじめ、さまざまな分野の方々とつながるきっかけになればうれしく思いますので、どうぞ作品との対話を楽しんで鑑賞してください。

公益財団法人アクロス福岡
FACT (福岡県障がい者文化芸術活動支援センター)

 

出汁巻き明太

 

二見ヶ浦から



福岡城(舞鶴城)


モノレールとお花
 


中洲の屋台


もつ鍋の絵


夜空の福岡タワー


山笠祭り


あたまの中 麺ばかり


キャナルシティ


豚骨ラーメン グー

●開催初日は搬入日のため、開催時間の遅れが多少生じることがあります。あらかじめご了承ください。

イベント検索

日付を入力
ジャンルを選択
会場を選択
絞込み
フリーワード

イベントカレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本日のイベント