お申込み・お支払い - ご利用案内 - アクロス福岡
Language 検索
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • Twitter

ご利用案内

お申込み・お支払い

お申込期間・方法

ご利用施設やご利用内容によってお申込期間・方法が異なります。

施設名 お申込期間 お申込方法
大会議室 利用開始日の9ヵ月前の月初日以降 窓口・FAX・インターネット予約
会議室 利用開始日の6ヵ月前の月初日以降
練習室 利用開始日の3ヵ月前の月初日以降

※2分割して片方のみ利用する場合

施設名 お申込期間 お申込方法
イベントホール 利用開始日の3ヵ月前の月初日以降 窓口・FAX・インターネット予約
交流ギャラリー 利用開始日の6ヵ月前の月初日以降
大会議室 利用開始日の1ヵ月前の月初日以降
ホームページより予約

ホームページからご予約いただく場合は、ユーザー登録が必要です。
※ご登録に必要な確認事項について
法人でご利用お申込みの場合は、住所・電話番号等の会社概要の確認が必要です。Web上で上記項目を公開している場合は財団にて確認いたしますが、そうでない場合はご連絡ください。別途お名刺等をいただく場合がございます。任意団体の場合は、団体名での登録はできません。団体名+責任者名、または責任者の個人名での登録になります。個人利用の場合は、個人登録になります。

ユーザーログイン・新規登録

窓口で予約

アクロス福岡8F施設サービス受付窓口までお越しください。
受付時間:10:00~18:00

FAXで予約

お電話にてお問い合わせください。空室状況を確認した後、専用申込用紙をお送りします。

併用利用

福岡シンフォニーホール、イベントホール等の利用申込みの際に、併せて会議室等の利用申込をすることができます。

主として利用する施設名 併用利用申込可能時期 併用利用対象施設
福岡シンフォニーホール
イベントホール
国際会議場
第1次受付時 全施設
大会議室、会議室、練習室
第2次受付時 大会議室、会議室、練習室
文化情報
ラウンジ
円形ホール
交流ギャラリー
セミナー室
利用申込時 大会議室、会議室、練習室
大会議室 利用申込時 会議室、練習室

内定手続

施設名 内定手続 承認書の受付
福岡シンフォニーホール
イベントホール
国際会議場

1


月初日から月末までにお申込みがあったものを1ヵ月単位でまとめ、翌月15日までに内容を審査後、内定通知いたします。
※第1次受付はインターネットでは受付けておりません
利用開始日の属する月の13ヵ月前の月末日までに利用料金の全額または30%を予約金としてお支払いください。利用承認書を交付いたします。

2


受付期間内にお申込みがあったものについて、先着順に受付けいたします。
※受付初日については、受付時間を参照してください
利用承認申請書・請求書発行日から14日以内に、利用料金の全額または30%を予約金としてお支払いください。利用承認書を交付いたします。
文化情報
ラウンジ
円形ホール
交流ギャラリー
セミナー室
受付期間内にお申込みがあったものについて、先着順に受付けいたします。
※受付初日については、受付時間を参照してください
利用承認申請書・請求書発行日から14日以内に、利用料金の全額または30%を予約金としてお支払いください。利用承認書を交付いたします。
大会議室
会議室
練習室
受付期間内にお申込みがあったものについて、先着順に受付けいたします。
※受付初日については、受付時間を参照してください
利用承認申請書・請求書発行日から14日以内に、利用料金の全額を予約金としてお支払いください。利用承認書を交付いたします。
ただし利用日が14日に満たない場合は指定された期日までにお支払いください。

受付時間

10:00〜18:00(12/29〜1/3を除く)

※ただし、初受付対象月のお申込みについては、下記のとおりに受付け、希望日が重なった場合は抽選等で決定いたします。10:00以降(練習室は14:00)のご来館につきましては、上記対象者の受付手続き完了次第、随時先着順にて受付けいたします

福岡シンフォニーホール
毎月第1営業日の10:00までにご来館された方を対象
イベントホール
国際会議場
文化情報ラウンジ 円形ホール
交流ギャラリー
セミナー室
大会議室
会議室
練習室
毎月第1営業日の14:00までにご来館された方を対象

受付場所

公益財団法人アクロス福岡 施設サービスグループ受付窓口(アクロス福岡西館8F)

休館日

施設の休館日は以下のとおりです。

年末年始(12月29日〜翌年1月3日まで)

ただし、上記以外でも、施設・設備の保守点検のため、臨時に休館することがあります。
また、休館日を利用できるのは、やむを得ない事情があり、館長が認めた場合に限ります。

利用料金のお支払い

1.支払い方法
銀行振込または受付窓口にて現金でのお支払いをお願いします。
2.支払い時期
福岡シンフォニーホール、イベントホール、国際会議場および文化情報ラウンジの各施設は、一括支払いまたは分割支払いを選択することができます。
大会議室、会議室、練習室は一括払いのみです。
※分割支払いされる場合は
第1回目(予約金)の払込みは、施設利用料金の30%を内定通知書発行日から14日以内または指定された期日までにお願いします
第2回目(残金)の払込みは、施設利用料金の残り70%を利用開始日の30日前まで、または指定された期日までにお願いします
※控室、楽屋の付属設備の利用料金、マイク、ライト等の備品料金等の精算がある場合は、ご利用後に請求書を郵送いたします

ユーザーログイン・新規登録

新型コロナウイルス感染症対策

ログアウト≫