ご利用案内 - アクロス福岡
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ご利用案内

ご利用までの流れ

各会場ご利用にあたって、お申込みや打合せなどいくつかの条件がございます。
まずは、ご利用までの流れをご覧ください。

シンフォニーホール・イベントホール・国際会議場・文化情報ラウンジをご利用のお客さま

1. 空室確認

空室確認

空室状況」と「予約(受付)可能期間」をご確認ください。
2. ご予約

ホームページより予約

ホームページからご予約いただく場合は、ユーザー登録が必要です。
※ご登録に必要な確認事項について
法人でご利用お申込みの場合は、住所・電話番号等の会社概要の確認が必要です。Web上で上記項目を公開している場合は財団にて確認いたしますが、そうでない場合はご連絡ください。別途お名刺等をいただく場合がございます。 任意団体の場合は、団体名での登録はできません。団体名+責任者名、または責任者の個人名での登録になります。個人利用の場合は、個人登録になります。

ユーザーログイン・新規登録

※お電話ではご予約いただけません。また、仮予約はお受けしておりません
※ご予約の可否については、お申込み内容等を確認後、回答させていただきます

FAXで予約

お電話にてお問い合わせください。空室状況を確認した後、専用申込用紙をお送りします。

窓口で予約

アクロス福岡西館8階 施設サービスグループ受付窓口までお越しください。
受付時間:10:00〜18:00(12/29〜1/3を除く)
3. 利用内定予約金支払い

利用内定予約金の支払い

「利用承認申請書」発行から14日以内(または指定された期日まで)に、施設利用料金の30%相当額の予約金をお支払いください。お振込み・窓口での現金入金が可能です。
※全額一括のお支払いも可能です
ご予約金についての詳細はこちら
4. 施設料残金支払い

施設利用料金(残金)の支払い

上記3で分割払いを選ばれたお客様は、残金(施設利用料金の70%相当額)を利用開始日の30日前まで(または指定された期日まで)にお支払いください。
お振込み・窓口での現金入金が可能です。
5. 事前打合せ

管理事務室と事前打合せ(セミナー室を除く)

指定された各提出書類をご準備いただき、ご利用施設の管理事務室担当者とお打ち合わせください。
  • 利用計画書等関係資料のご提出
  • 設備備品等の確定
  • 利用上の注意に関するご説明
  • 利用内容の確認
各提出書類のダウンロードはこちら
6. 関係官公署への届出

関係機関への届出・申請

届出が必要な場合は、関係官公署へ申請してください。
※申請・届出の有無に関しては、管理事務室との打ち合わせ時にご確認ください
官公署連絡先はこちら
7. 利用当日

「利用承認書」提示

ご利用当日は、管理事務室に「利用承認書」をご提示ください。
催事終了後は、管理事務室へご連絡ください。
ご利用当日の注意についてはこちら
8. 最終精算

利用残金の支払い

会場利用の際に備品等の使用があった場合、請求書を郵送いたします。ご指定の期日までにお振込み、または窓口にてお支払いください。

大会議室・会議室・練習室をご利用のお客さま

1. 空室確認

空室確認

空室状況」と「予約(受付)可能期間」をご確認ください。
2. ご予約

ホームページより予約

ホームページからご予約いただく場合は、ユーザー登録が必要です。
※ご登録に必要な確認事項について
法人でご利用お申込みの場合は、住所・電話番号等の会社概要の確認が必要です。Web上で上記項目を公開している場合は財団にて確認いたしますが、そうでない場合はご連絡ください。別途お名刺等をいただく場合がございます。 任意団体の場合は、団体名での登録はできません。団体名+責任者名、または責任者の個人名での登録になります。個人利用の場合は、個人登録になります。

ユーザーログイン・新規登録

※お電話ではご予約いただけません。また、仮予約はお受けしておりません
※ご予約の可否については、お申込み内容等を確認後、回答させていただきます

FAXで予約

お電話にてお問い合わせください。空室状況を確認した後、専用申込用紙をお送りします。

窓口で予約

アクロス福岡西館8階 施設サービスグループ受付窓口までお越しください。
受付時間:10:00〜18:00(12/29〜1/3を除く)
3. 利用内定予約金支払い

利用内定予約金の支払い

「利用承認申請書」発行から14日以内(または指定された期日まで)に、施設利用料全額をお支払いください。お振込み・窓口での現金入金が可能です。
ご予約金についての詳細はこちら
4. 事前打合せ

管理事務室と事前打合せ(中小会議室・練習室を除く)

指定された各提出書類をご準備いただき、ご利用施設の管理事務室担当者とお打ち合わせください。
  • 利用計画書等関係資料のご提出
  • 設備備品等の確定
  • 利用上の注意に関するご説明
  • 利用内容の確認
各提出書類のダウンロードはこちら
5. 利用当日

「利用承認書」提示

ご利用当日は、管理事務室に「利用承認書」をご提示ください。
催事終了後は、管理事務室へご連絡ください。
ご利用当日の注意についてはこちら
6. 最終精算

利用残金の支払い

会場利用の際に備品等の使用があった場合、請求書を郵送いたします。ご指定の期日までにお振込み、または窓口にてお支払いください。

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