Language 検索

ニュース&トピックス

コンサート

「ボーカル・レジェンド」シリーズ 今秋開催!

伝説を作ったふたりの歌手、そして伝説となるひとりの歌手が集結!

 会場/福岡シンフォニーホール

まず、最初に登場するのは、かつて一世を風靡した3大テノールの後を継ぐと言われたイタリアのテノール歌手ジュゼッペ・サッバティーニ(10月2日)。天性の高音と知的な音楽性で群を抜く彼の久しぶりの歌声に注目です。次に登場するのが、その3大テノールのひとりとして、唯我独尊の境地を築いたホセ・カレーラス(11月4日)。後にも先にも彼の歌声に比べるものはなく、まさにテノール界のレジェンドとして21年ぶりの福岡シンフォニーホール登場です。そして、あふれんばかりの才能で、レジェンドへの道を歩んでいるカウンターテナーのフランコ・ファジョーリ(11月20日)。世界中の歌劇場からオファーを受ける彼は、無理のない高音と超絶技巧を駆使した歌唱テクニックで、飛ぶ鳥を落とす勢いの目が離せない若手歌手です。

サッバティーニの声を聴く(外部サイトへ移動します) ※公演プログラムとは関係ありません。

カレーラスの声を聴く(外部サイトへ移動します) ※公演プログラムとは関係ありません。

ファジョーリの動画を見る(外部サイトへ移動します) ※公演プログラムとは関係ありません。

各公演詳細は下記リンク先ページをご覧ください。